アルコール依存症:Noutiブログ

脱アルコール依存症の病気:のうてぃ思考のNoutiブログ

今日1日だけ、依存症者の領域に踏み込まないこと!元アルコール依存妻のうてぃが、依存から自立へライフチェンジを目指す日々。自立して生きることを始めよう。Think Simple。

【コメントから】いつも嘘ばかりで、信じてくれ。

アル依といると、アル依の暴言や暴力にも慣れ、ジェットコースターの様な彼の気分にも振り回され慣れるのです。義親も息子を直視出来ず私のせいにして逃げていたのですね😤私も今彼と距離をとりながら、自分を癒し自分を見つめている最中です。いつも嘘ばかりで、信じてくれ。と言う彼を信じる事が出来ず、少なからずアル依をバカに上から目線で見ていた事は申し訳なかったな。と思っていますが😌 益々、noutiさんにお会いしたくなりました!いつも元気と学びを頂いています。アル依で自分を見つめ変えれてよかったと言える日が来れば嬉しいな。と思っています

 

コメントありがとうございます。(一部抜粋させて頂いています。)

まずはじめに、Nouti的には、「アル依」は大ヒットでした。
Noutiは、ブログでかなりの回数、「アルコール依存症」と打ってきました。

 

アルコール依存症のことを「アル依」と書いたことも、呼んだこともなかったので、なかなか面白かったです。

 

と言うより、アルコール依存症が、

 

あるい?
アルイ?
アル依?

ってなったら、なんかもはやアルコール依存症のことじゃなくて、なんかのキャラクターみたいですね。

 

正式名称は真面目すぎるから、省略形はNoutiすごく好きです。

 

ということで、今回のこの記事は、読者さんの真似をさせて頂いて、Noutiも「アル依」♪と呼ばさせていただきます。 

 

いつも嘘ばかりで、信じてくれ。

 

きたー!!!これ。

 

Noutiもめちゃ思っていました。

あのね、アル依の家族も(◀︎早速使ってます「アル依」)、心の奥底で、アル依のことを思っているわけよ。アル依を応援したいわけよ。

 

だから、アル依が葛藤しているところとか、自分自身の情けなさとかを、正直に語られちゃうと、ちょっとね、殴ろうとした握りこぶしの力がヒュ〜と緩んじゃんわけですよ。

 

少なからずアル依をバカに上から目線で見ていた事は申し訳なかったな。と思っていますが😌

 

怒っていた真っ最中って、もう、アル依のことが悪魔みたいに見えて、全部敵に見えちゃったから、「家族側に非の打ち所ありません。全てあなたの(アル依側)問題です!」くらいの気落ちだったから、アル依の方から、弱音吐かれたり、謝罪出ちゃったりすると・・・

 

う〜ん、いやいや、私も申し訳ないとこあったぜ〜(^_^;)くらいの気持ちになるんだよね。

 

不思議。

 

逆もしかりで、家族がいつもアル依の上に立って、お前な〜!!!!ってキレている時って、アル依も随分と攻撃的で、すごい悪いことばっかりしてくるんだけど、家族が、「私にも問題があったわ〜。」みたいに謙虚になったり、自分の問題に向き合うようになると、「いやいや、おかしいのは俺です。全部俺のせいです!申し訳ありません。」(^^;;みたいになってくるんだよね〜。

 

不思議だね。

 

アル依で自分を見つめ変えれてよかったと言える日が来れば嬉しいな。と思っています

 

うん、絶対くるよって思います。

っていうか、もう来ているじゃん👏って感じです。前に書いた文がまさにそうじゃん!です。申し訳ないな〜なんて思いや言葉は、自分をみつめて、変えられなかったら、絶対、絶対、ぜええええったい、思わないことだから!

 

既に、めちゃくちゃ変わってる。

 

めちゃくちゃ自分を褒めてあげてほしいな〜!って思います。

 

少なくとも、Noutiは、すごおおおおい!って思います。

申し訳なかったな。と思っていますが😌

 

申し訳ない!なんて言葉、なかなか簡単に出るもんじゃないです。

 

だって、アル依に対してですよ!!!!

 

もうめちゃくちゃすごいレベルいっているって気づいた方がいいと思います。Noutiはその謙虚さと自己洞察に、尊敬いたします。

 

👏👏👏

これからも共に、力を抜いて、成長していきましょうね。

応援しています!

 

コメントありがとうございました〜またお待ちしています😆

f:id:lifeinnow:20200301225625j:plain