アルコール依存症:Noutiブログ

脱アルコール依存症の病気:のうてぃ思考のNoutiブログ

今日1日だけ、依存症者の領域に踏み込まないこと!元アルコール依存妻のうてぃが、依存から自立へライフチェンジを目指す日々。自立して生きることを始めよう。Think Simple。

へらへら

アルコール依存症は、アルコール依存症だから、酔っぱらうと、ヘラヘラしてくることがあります。

 

千鳥足とか、ふらふらとか、へらへらとか…

 

アルコール依存症のつきものです。

 

これは、日常茶飯事に起きるものですが、家族ってこのへらへらにキレちゃうんですよね。

 

アルコール依存症抜きに考えてみて下さい。自分が真面目な時、怒ってる時、真剣な時、相手にへらへらされたらどう思いますか?

 

ちょっとイラっとします。

へらへらしてないで、ちゃんと聞け!ってなります。

 

Noutiはアルコール依存症のへらへらムカつくよね、だからへらへらに対処しょうとか、へらへらにさせなくする方法とか議論するつもりは微塵もありません。

 

そうじゃなくて、へらへらにムカついてるなら、あなたは、真面目か、怒ってるか、真剣か?のいずれかかもです。

 

笑って、冗談言い合ってる時にへらへらされたって何とも思いません。別に笑いがあるとまではいかなくても、気持ち的に余裕がある時に、へらへらされたって何とも思いません。

 

むしろ、へらへらに何かを思ってしまうなら、真面目になりすぎちゃってるし、怒りすぎだし、真剣になりすぎちゃってます。

 

それ、もうやめない?って話です。

 

というのも、基本、へらへらしたもんの勝ちだと思います。人生、いかに笑って、楽しんでへらへらした方が絶対楽しいんです。

そこにアルコール付きのへらへらか、しらふのニコニコとか関係なく…!

 

だって、そこにキレちゃうなら、結局、へらへらにキレてるんじゃなく、アルコールにキレてるってことですもんね。

 

へらへらしているアルコール依存症にキレるのはもうやめにしましょう。

 

それどころか、こっちももっともっと気を緩めて、こっちもへらへらしましょう❗️