アルコール依存症:Noutiブログ

脱アルコール依存症の病気:のうてぃ思考のNoutiブログ

今日1日だけ、依存症者の領域に踏み込まないこと!元アルコール依存妻のうてぃが、依存から自立へライフチェンジを目指す日々。自立して生きることを始めよう。Think Simple。

アルコール依存症による影響を拒否する

人生って絶えず問題があったり、
いいことがあったり、悪いことがあったり、
悲しいことがあったり、寂しいことがあったり、
嬉しいことがあったり、笑えることがあったり、
傷つくことがあったり、落ち込むことがあったり、
情けなることがあったり、感動することがあったり・・・

 

・・・

・・・

・・・

もう書き出したら止まらないくらい、色々なことがある。

でも、この人生をより良くする方法は一つ。

 

それは悪いことが起きても、
ムカつくことが起きても、
超凹むことが起きても、
恥をさらされても、

自分の心への影響を拒否するってこと。

 

これが、できたら、もう怖いものなしでしょ。

 

で、幸か不幸か、アルコール依存症の家族たちは、毎日その拒否の練習ができるわけ。

アルコール依存症による影響をいかなるものも拒否をする。

もうね、これだけでマジで人生変わる。

 

本当、怖いものなし。

相手が怒ろうが、
暴れようが、
吐こうが、
嘆こうが、

 

アルコール依存症による影響をいかなるものも拒否をする。

f:id:lifeinnow:20200315212428j:plain