アルコール依存症:Noutiブログ

脱アルコール依存症の病気:のうてぃ思考のNoutiブログ

今日1日だけ、依存症者の領域に踏み込まないこと!元アルコール依存妻のうてぃが、依存から自立へライフチェンジを目指す日々。自立して生きることを始めよう。Think Simple。

私の人生に必要ないと思えば、離れればいい。

少し日が空いてしまいましたが、前回頂いたコメントの続きです。

 

でも、出会ったあの頃に戻ってほしい。夫婦として分かり合いたい。何か夫婦の意味があるのかな。無駄な時間を過ごしているのかな。と言う思いも湧き出てくる事がありますが、我慢出来なくなったり、これは私の人生に必要ないと思えば、離れればいい。自分の気持ちに正直でいたいですね。

 

本当、同感。

 

この気持ちって、本当に当事者だからこそわかると思う。

 

経験していない人が、

 

過去には戻れないとか、

意味はいつもあるとか、

無駄な時間は一つもないとか、

 

・・・

そーゆーこと言うと、リアルに苦しくなる。

 

本当に、うるせー黙れになっちゃう。

 

Noutiはすごく自虐的なところがあるから、
出会ったあの頃に戻ってほしい。とはあんまり思わなく、

 

自分があの時にこうすればよかった、ああすればよかった的な後悔がふつふつと湧いてくることがある。

 

前を向こう、前を向こうとするほど、後ろを見ちゃうような矛盾がある。

 

私の人生に必要ないと思えば、離れればいい。自分の気持ちに正直でいたいですね。

 

 

本当そうだよね。

 

自分の人生なんだから。

誰かに強いられてするものじゃないし、

我慢して、気づいたら、死ぬ間際になっていたなんて、悲しすぎる。

 

誰が言っていたことだけど、

やっぱり人生って死に向かって歩んでいくことなんだって。

 

なんか生きているのが当たり前で、

何気ない日々がずっと続くとなると、

こうなんかアルコール依存症に振り回されて、

大変な自分ばかりがスポットライトを浴びちゃうけれど、

死に向かっていく進んでいるんだから、

もっと自分が「どんな人生を歩んでいきたいのか」

を真面目に考えるべきだと思う。

 

アルコール依存症との日々は本当に壮絶だったし、

できるものなら避けて通りたかったけれど、

残念ながらそれはそれで経験してしまったこと。

 

半端ない地獄だったし、

決して、「この試練にも意味があった!」なんてプラスで考えられるレベルじゃなかったし、

クソみたいな日々は、クソみたいな日々だったって、自分でもうエンドラインを引いて、進んでいくことが大切だと思う。

 

逃げたいなら、逃げよう。

離れたいなら、離れよう。

 

それをどうこう言ってくる人間からも離れよう。

 

壮絶に苦しい日々から、解放されて、自由になろうとする自分の行動を止める人って本当に悪だよ。

 

もっと、自分の気持ちに正直になりたいと思います。

 

コメントありがとうございます。