アルコール依存症:Noutiブログ

脱アルコール依存症の病気:のうてぃ思考のNoutiブログ

今日1日だけ、依存症者の領域に踏み込まないこと!元アルコール依存妻のうてぃが、依存から自立へライフチェンジを目指す日々。自立して生きることを始めよう。Think Simple。

既に奇跡

毎日の生活の中で、

「良いこと」に注目できるようになると、

すさまじい成長を感じる。

 

特に病気も怪我も何もない、

穏やかな家庭が、
「良いこと」に注目しましょう!

と言っているんじゃなくて、

 

事実、アルコール依存症と言う問題を抱えていて、


一つ歯車が崩れれば、

地獄にすらなりかねない、状況の中で、

「良いこと」に注目できるのは、

奇跡以外の何物でもない。

 

だから、もし家族にアルコール依存症の問題があって、
それでもなお、
働き、
笑い、
喜び、

 

毎日、「それでも良かった!」

と思って生きられているなら、

決して過小評価せず、

すさまじい奇跡に

守られて、

生きていることを

自覚した方がいい。

 

既に自分が、

守られていて、

奇跡の中を歩んでいるとわかる時、

またすさまじい力が湧いてくる。

f:id:lifeinnow:20200909062405j:image