アルコール依存症:Noutiブログ

脱アルコール依存症の病気:のうてぃ思考のNoutiブログ

今日1日だけ、依存症者の領域に踏み込まないこと!元アルコール依存妻のうてぃが、依存から自立へライフチェンジを目指す日々。自立して生きることを始めよう。Think Simple。

不満の爆発

しばらく体調が不安定な時期を過ごしていました。体調と気分は比例するなと思います。

 

体調があまり良くないと気分もあまり良くない…

 

これはとても自然なことなのに、体調が良くないときに少し気を遣うような関係の中に時間を過ごすと、体調が良くなくても良いように振る舞う…つまり、そこに我慢というものが生まれます。

 

そして気づいたことは蓄積された我慢は何らかの形で必ず爆発するということ、爆発できる要素を捕まえたらここがチャンスと思って爆発します。

 

1週間ほど前、夫にかなりイライラしたのですが、私がイライラした時、その瞬間の夫にイライラしたというよりも、我慢が先に私の中にあって、それがきっかけを得た瞬間、爆発したんだと思います。

 

まいた種は必ず刈り取るではないですが、抑え込んだ感情は何かしらの形で出てくるものですね。