アルコール依存症:Noutiブログ

脱アルコール依存症の病気:のうてぃ思考のNoutiブログ

今日1日だけ、依存症者の領域に踏み込まないこと!元アルコール依存妻のうてぃが、依存から自立へライフチェンジを目指す日々。自立して生きることを始めよう。Think Simple。

アルコール依存症が大嫌いなものの一つ

アルコール依存症が大嫌いなものの一つ。

 

別にアルコール依存症じゃなくても、

人間が大嫌いなものの一つ。

 

それは、

 

責められること。

 

もう、これが大嫌いなことは、本当に断言できます。

 

もし信じられないのなら、試しにこれでもかってほどに責めてみて下さい。

 

間違いなく、

冗談通じないレベルの喧嘩

に発展します。

 

アルコール依存症の人は絶えず、

自分最低だー

って心の隅で思っています。

 

そう感じ続けるのって、

めちゃくちゃに辛い

んです。

 

だからその

感覚

麻痺

させたいんです。

 

そのためのアルコールです。

 

全部理由があるんです。

 

訳わかんないように見えて。

 

だから、アルコール依存症の家族で、

アルコール依存症の本人を責める人って、

 

本当、

火に油を注ぐ

感じです。

 

ダメとかいいとかじゃなくて、

そういう行為がめちゃくちゃ愚かだって、

気付くのが賢明です。