アルコール依存症:Noutiブログ

脱アルコール依存症の病気:のうてぃ思考のNoutiブログ

今日1日だけ、依存症者の領域に踏み込まないこと!元アルコール依存妻のうてぃが、依存から自立へライフチェンジを目指す日々。自立して生きることを始めよう。Think Simple。

月が巡ってくるから、記憶が蘇る

Twitterでつぶやきたいと思ったのですが、字数制限かかかって、うまく言葉にできないので、こちらで。

 

正直、アルコール依存症との記憶は、うっすらしつつあります。私がブログで書き続けてきた、血生臭いことや、地獄のようなことも、もう過去というか、

 

あれ?何だっけ?

 

という感じになるのですが、

 

でも、

 

月(毎月のこと)が巡ってくるんですよね。10月、12月とか、その月のことです。

 

この月が、思い出させることがあるんです。

 

あ、10月のあの日、ああだったとか・・・。

 

だって、12回もありますから。

 

ちなみに、9月とか、10月、少し重たい月の分類なんです。私の中で。

 

いつか月が巡っても、何も思い出さなくなる日が来るかもしれません。

 

そうなりたいなと思います。

 

変な意味で、記憶力が良くて、過去の嫌なこと、結構しっかり、スケジュール単位で覚えているとか、本当に無意味なので、

 

上書き保存し忘れたみたいな感じで、スッキリなくなってしまえばいいなと思います。

 

このひとつ前に書いた、過去への執着からの解放にもつながると思うので。