アルコール依存症:Noutiブログ

脱アルコール依存症の病気:のうてぃ思考のNoutiブログ

今日1日だけ、依存症者の領域に踏み込まないこと!元アルコール依存妻のうてぃが、依存から自立へライフチェンジを目指す日々。自立して生きることを始めよう。Think Simple。

アルコール依存症者にまだ当たる?

家族にアルコール依存症者がいると、うんざりしますよね。

 

うんざりしますよね。

 

うんざりしますよね。

 

うんざりしますよね。

 

だから何?

 

・・・

・・・

・・・

です。

 

うんざりするから何?

 

何?

 

何?

 

だから、何なのー!!!

 

アルコール依存症者が、居るからって、

自分の目に入ってくるからって、

勝手にブチ切れて、

依存症者責め立てまくるの、

もうやめませんか?

 

見なきゃいいじゃん。

 

出ていけばいいじゃん。

 

結局、

それできないから、

それする勇気ないから、

自分変わる代わりに、相手変えたいんでしょ。

 

でも相手変わらないから、

 

我慢して、

我慢して、

不満めちゃくちゃためて、

 

全部、依存症者の前で吐き出すの・・・

 

もうやめよーよ。

 

あの人さえ変われば・・・

 

もうやめよーよ。

 

自分の勇気のなさで、

相手を責め続けるの、

 

もうやめよーよ。

 

マジで。

 

noutiやめたよ。

 

やめたら、自分のことに忙しくなったよ。

 

やめよーよ。

 

やめよー!

 

本当、

 

本当、

やめよー!

f:id:lifeinnow:20191207134414j:image