アルコール依存症:Noutiブログ

脱アルコール依存症の病気:のうてぃ思考のNoutiブログ

今日1日だけ、依存症者の領域に踏み込まないこと!元アルコール依存妻のうてぃが、依存から自立へライフチェンジを目指す日々。自立して生きることを始めよう。Think Simple。

アルコール依存症者はクソ

Nouti、今回のこの記事すごく口が悪いので、事前に言っておきます。

ごめんなさい。

悪気一切ありません。

 

 

 

アルコール依存症者って、毎日毎日アルコール漬で、
1日を棒にふる。

ずっとお酒から離れず、
見ているだけでもイライラする。

 

本当に、人間機能しているのかな〜?って思うこともある。

 

あるある。

 

アルコール依存症者のあるある。

 

我慢が溜まると、アルコール依存症者に不満が怒りがフツフツと湧いてくる。

アルコール依存症者をクソに感じ始める。

 

アルコール依存症者はクソと思う時、私は被害者。

その時、めっちゃ辛くなる。

 

アルコール依存症者はクソで、私は我慢してきた人、努力してきた人と思うと、
居ても立っても居られなくなる。

 

アルコール依存症者はクソで、私は犠牲者、かわいそうな人と思うと、
もう死にたくなる。

 

だから、

アルコール依存症者はクソで、そんな相手と関わる私もどっかクソと思った方が楽です。

 

で、えっ?私がクソって思って悲しくなったら、
人間全員、どっかクソですと言うことを思い出したらいいです。

 

みんなどっかはクソ。

 

私もあなたも。

 

その大小を比べて、いがみ合うのもうやめよ〜。

 

大げさに考えない。気楽に考えよ〜。