アルコール依存症:Noutiブログ

脱アルコール依存症の病気:のうてぃ思考のNoutiブログ

今日1日だけ、依存症者の領域に踏み込まないこと!元アルコール依存妻のうてぃが、依存から自立へライフチェンジを目指す日々。自立して生きることを始めよう。Think Simple。

アルコール依存症にとって本当に怖い人

アルコール依存症のAさんじゃなくて、Aさんに付随している「アルコール依存症」にとって本当に怖い人を考えます。


アルコール依存症は、ギャーギャー責め立てて、言葉数が多くて、慌てふためいて、悲壮感に漂ったり、焦っている人を見ると・・・。

 

安心します。

 

あ〜やっぱりアルコール飲んでいて正解だ、って。
やっぱりアルコール飲んでないとやってられないような日常だって。

女子供は絶えず口うるさく、怒っていて、ビビっていて、訳の分からないことばかり言う。

 

あ〜やっぱりアルコール飲んでいて、正解だ。

 

ギャーギャー責め立てて、言葉数が多くて、慌てふためいて、悲壮感に漂ったり、焦っている人は、アルコール依存症にとって、友達です。

 

安心します。

 

味方です。

 

アルコール依存症は、毎日が楽しそうで、喜んでいて、イキイキとしていて、大きな夢を持って、自分の人生をフルにいきている人を見ると・・・。

 

心がガタガタと揺れ始めます。


お酒を見て、少し立ち止まってしまいます。
躊躇してしまいそうになります。

 

いつもなら、すっと手が出せるのに、なんかすごい罪深いことをしているような気持ちになります。

 

不安定になります。

 

アルコール依存症にとって、毎日が楽しそうで、喜んでいて、イキイキとしていて、大きな夢を持って、自分の人生をフルにいきている人は脅威です。

 

敵です。

 

・・・

・・・

・・・

あなたは、『アルコール依存症』の味方になりますか?敵になりますか?