アルコール依存症:Noutiブログ

脱アルコール依存症の病気:のうてぃ思考のNoutiブログ

今日1日だけ、依存症者の領域に踏み込まないこと!元アルコール依存妻のうてぃが、依存から自立へライフチェンジを目指す日々。自立して生きることを始めよう。Think Simple。

アルコール依存症の家族が後悔する瞬間

アルコール依存症の家族が後悔する瞬間・・・

それは断酒1日目。

 

今まで散々バカにしてきて、怒ってきて、

でも断酒1日目の死んだような姿を見ると、

この人、

 

本当病気だったんだ!!!

 

ってめちゃくちゃ思うはずです。

 

離脱症状に関する記事は、これまでも何度も書いてきましたが、
本当に病人になります。

 

アルコール漬けにされていた人は、
アルコール漬け状態の方がむしろましで、
いきなりそれがゼロ二なると、マジで病人になります。

 

体の温度調整もおかしくなるし、食欲激減、水大量、嘔吐、1日中多汗、震え、わけのわからない事が沢山起きます。

 

断酒するなら誰もが通らないといけない道です。

(一時的だけど、この苦しい闇を乗り越えた人には希望と未来があります。)

 

私は「断酒」を経験した事がないからわからないけれど、アルコール依存症者の断酒は、見る限りはめちゃくちゃ辛そうだし、めちゃくちゃ病人に見えます。

 

何だろう・・・

 

あ〜本当に大きな闇を抱えて生きていたんだな〜ってわかる瞬間です。

 

もし家族が、アルコール依存症者の事を、ゴミ扱い、クソ扱いし続けていたなら、あまりにも哀れな姿に少し後悔するのが断酒1日目の姿です。