アルコール依存症:Noutiブログ

脱アルコール依存症の病気:のうてぃ思考のNoutiブログ

今日1日だけ、依存症者の領域に踏み込まないこと!元アルコール依存妻のうてぃが、依存から自立へライフチェンジを目指す日々。自立して生きることを始めよう。Think Simple。

「お酒から完全に解放されますように」をやめる

私は、「どうか、どうか、どうか、彼がお酒から完全に解放されるように助けてください!!!」ってずっと祈っていました。

 

でも、もうこのように祈ることはやめます。

 

もうこのように願うことも、思うこともしません。

 

その代わり、

 

感謝できることを毎日、毎日探していきたいと思います。

 

意識して、何かを止めることは、意識して、何かを始めることなしに、実現できないと思います。

 

だから、毎日、毎日、あるとかないとか、その程度とかこの程度とか、くだらないことばかり考えていないで、今日も、感謝できることを探して、毎日、毎日、そのことを感謝したいと思います。

 

アルコール依存症の問題を通して、感謝することを思い出させてくれたことに感謝します。

 

毎日仕事が与えられ、生きる糧が与えられ、互いに助け合いながら、生きていることに感謝します。

 

夫と愛し合える関係に感謝します。

 

今、アルコール依存症の人も、アルコール依存症の家族の人も、もう、言うのやめようょ。

 

「お酒から完全に解放されますように」って。