アルコール依存症:Noutiブログ

脱アルコール依存症の病気:のうてぃ思考のNoutiブログ

今日1日だけ、依存症者の領域に踏み込まないこと!元アルコール依存妻のうてぃが、依存から自立へライフチェンジを目指す日々。自立して生きることを始めよう。Think Simple。

Noutiブログ再開のお知らせ

Noutiブログを読んでくださっている方へ

 

Noutiブログ再開します。

 

2020年の年末に、終了しますと案内してから、8ヶ月以上経過しました。

本当は、このまま、永遠にこのブログは閉鎖しようと思っていましたが、

読んでくださっている人が、まだまだ沢山いらしたこと、

Noutiの経験が誰かの力になっているんだなと思った時に、

Noutiができることは、この更新くらいだけど、

できる範囲でやっていこうと思ったからです。

 

プラス、個人的なメッセージを頂いて、

できる範囲で続けてください!

と言われ、Noutiもできる範囲で、この経験を分かち合いたいと思ったからです。

 

更に、更に、

やっぱりNouti自身も、ブログの仲間と繋がり、

Noutiの経験、思っていることを、純粋に、ただ書きたいからです。

 

結論、やっぱり、書きたいからです。

 

すみません。

 

「終了します」なんて言っていたのに、戻ってきたから、結局は、「終了」じゃなくて、「しばしお休みします」に変わってしまいました。

 

すみません。

コロコロ変わりました。

 

言ったことを貫くなんて、Noutiはまだまだ出来そうにないようです。

 

やったり、休んだり、終了とか言ったり、再開したり、

コロコロ変わってしまうNoutiですが、

 

その時の「気持ち」に正直になって、進んでいった結果がこれです。

気持ち、コロコロ、変わりやすいものです。

 

8ヶ月もの休眠期間の間に、このブログを開いたのは2回だけでした。

 

8ヶ月の間、Noutiは完全放置でしたがそれでも、多くの方が覗いてくださったこと、感謝しています。

 

Noutiが感情的にめちゃくちゃハイになっている記事、

落ち着いている記事、

怒っている記事、

悲しんでいる記事、

 

いろいろありますが、その時その時に必要なメッセージが、読んでくださる方の心に届けば幸いです。

 

再開しますが、スタンス等は変更しません。

というか、そこはあまり変わっていないからです。

 

2018年にこのブログを開始した時と、同じスタンスです。

ちなみに、スタンスとは⤵️。

noutiのスタンス - アルコール依存症:Nouti思考のNoutiブログ

 

とはいえ、やはり3年以上前のものなので、
やはり、今読んでみると、文言等が、荒々しいなと思います。

 

特に、【noutiがこれまで思った恐ろしいこと】と、【バトルの数々】の項目は、言葉が荒々しすぎて、これ、必要か?って思ってしまいます。

 

ちなみに、今は、そのような思想も、戦争みたいなバトルもなくなったので、

過去形になっている通り、過去の話ですが、時たま、ひょっこり、昔の思いが現れてくることもあります。

 

今後、どういう思想に変わって、バトルはどのように変化していったのかも、追々書いていこうと思います。

 

どうぞ、お付き合いくださいませ。

 

あと、これまで、グーグルのフォームより、個別メッセージを受け取っていましたが、こちらについては、少し見直しまして、レスポンスを早めていこうと思います。

 

Noutiは一番苦しかった時に、個人的に相談できる人が誰もいなく、すごく孤立していました。

 

家族会とかも行きましたが、どこか、言いっぱなし、聞きっぱなしの感じには馴染めないところもありました。

 

誰かに状況を伝えられる、思いを言えるだけでも、気持ちが軽くなることってあると思います。

 

Noutiブログも、そんなツールとして、使ってもらえたらと思うので、個別メッセージについても、もう少しリスポンス早く対応できるようにします。アルコール依存症の事で苦しんでいることがテーマでしたら、どんな内容でも大丈夫ですので、文章がまとまっていなくてもオッケーですので、メッセージを送ってください。

 

Noutiブログは、明日から、また内容を更新していこうと思います。

 

ゆる〜くお付き合いくださいませ。

 

どうぞ宜しくお願いします。