アルコール依存症:Noutiブログ

脱アルコール依存症の病気:のうてぃ思考のNoutiブログ

今日1日だけ、依存症者の領域に踏み込まないこと!元アルコール依存妻のうてぃが、依存から自立へライフチェンジを目指す日々。自立して生きることを始めよう。Think Simple。

【質問&メッセージについて】お詫びとお知らせ

Noutiブログには、個別でメッセージが送れるように質問&メッセージの項目があります。

 

docs.google.com

でも、これは個別のメールアドレスなどを入れる箇所はありませんので、メッセージや質問を頂いても、直接返信ができません。

 

そして、現段階では、個別のメールアドレスを作る予定はありません。ごめんなさい。

1点目のお詫びは、まずこのことです。

 

そして、ここで頂いたものは、ブログで回答させていただきます。

このことをメッセージ欄に書いていませんでした。ごめんなさい。

これも2点目のお詫びです。

 

そして、最後に、回答にだいぶ時間差が出ることがあります。

1ヶ月とか2週間とか。

これはリアルタイムで起きていることを、あえて寝かせて、回答しています。

Noutiの回答によって、その場で右往左往してほしくないし、問題の渦中から少し出たあと、Noutiなんて言っているの〜?くらいの感覚の方がいいからです。

アルコール依存症の家族は、色々と切羽詰まっていて、衝動的になりがちなので、あえて、回答を遅らせます。

 

こちらも事前に告知していなかったので、ごめんなさい。

3点目のお詫びでした。

 

ということで、これからも質問&メッセージはそんな感じでお願いします。