アルコール依存症:Noutiブログ

脱アルコール依存症の病気:のうてぃ思考のNoutiブログ

今日1日だけ、依存症者の領域に踏み込まないこと!元アルコール依存妻のうてぃが、依存から自立へライフチェンジを目指す日々。自立して生きることを始めよう。Think Simple。

「やればできる」は最低

アルコール依存症の言い訳の中で、最低な一つが、
「やればできる」です。


この言葉を聞きたいアルコール依存症の家族は皆無だと思います。

レベルはともあれ、Noutiのような地獄を味わった人は、「やればできる」なんて、
はっ〜!?
はっ〜!?
はっ〜!?

です。

 

ってか、
じゃあ、やれよ!!!です。

 

「やればできる」は最低な言い訳です。

アルコール依存症の家族はくれぐれも騙されないようにしてください。


もし、あなたが「やればできる」なんて言い訳を聞いたら、

心の中で、
はっ〜!?
はっ〜!?
はっ〜!?
じゃあ、やれよ!!!

です。

 

くれぐれも、
そうだよね!やればできるよね!
にならないように。

悩みのオンパレードへ向かいます。

f:id:lifeinnow:20200218100549j:image