アルコール依存症:Noutiブログ

脱アルコール依存症の病気:のうてぃ思考のNoutiブログ

今日1日だけ、依存症者の領域に踏み込まないこと!元アルコール依存妻のうてぃが、依存から自立へライフチェンジを目指す日々。自立して生きることを始めよう。Think Simple。

酔ってるからしつこく長い!

読者さんからコメントの中にあった言葉で「酔ってるからしつこく長い!」ってありました。


酔ってる

しつこい

長い

・・・

・・・

Noutiは、「酔ってる」も、「しつこい」も、「長い」も、
それぞれは、単独では、許容できても、

この3つが掛け合わせって、トリプルパンチを受けると、マジで無理。


ない

ない

ない

 

 

です。

 

アルコール依存症の家族なら、
どんな場面であれ、何かしら関連する経験があるのでは。

 

別に、人だから、酔っ払うこともある、
人だから、しつこいこともある、
人だから、だらだら長いこともある。

Noutiだって、お酒は飲まなくても、酔っ払いみたいな時もあるし、
しつこい時もあるし、
くどくど長いこともある。


でも、トリプルパンチはないね。

 

ない

 

許容範囲を超えてる。

許容範囲超えてるものは、やっぱりまともに相手にしたら、
こっちが病気になっちゃう。

 

だから、

そんな敵には、

 

ストレートに

No!

f:id:lifeinnow:20200213175802j:plain


を突きつければいいと思います。