アルコール依存症:Noutiブログ

脱アルコール依存症の病気:のうてぃ思考のNoutiブログ

今日1日だけ、依存症者の領域に踏み込まないこと!元アルコール依存妻のうてぃが、依存から自立へライフチェンジを目指す日々。自立して生きることを始めよう。Think Simple。

「今度こそお酒をやめるから」に気楽にいこ〜

アルコール依存症がよく言う事。

 

「今度こそお酒をやめるから」

 

アルコール依存症者がよく思っていること。

 

「やめようと思えばいつでもやめられるから。」

 

アルコール依存症の家族が思うこと。

 

「じゃあ、やめろよ。」

 

でもさ、確かにまたスリップするかもしれないし、また失敗するかもしれないけど、

確かにトライし続けるしかないだよね。

 

だから、

どれだけ失敗しても、

「次はうまくいくかもね。」

 

って家族も思うことが励みになる。

 

傷つけられることを恐れて、

また悲しい思いになることを恐れて、

 

傷つく思い、悲しい思いを先取りしなくたっていい!!

 

未来の不幸を一生懸命に先取りしない。

 

「次はうまくいくかもね。」

 

気楽にいこ〜。

f:id:lifeinnow:20200218100448j:image