アルコール依存症:Noutiブログ

脱アルコール依存症の病気:のうてぃ思考のNoutiブログ

今日1日だけ、依存症者の領域に踏み込まないこと!元アルコール依存妻のうてぃが、依存から自立へライフチェンジを目指す日々。自立して生きることを始めよう。Think Simple。

アルコール依存性にイライラした時にやること6つ

アルコール依存性にイライラした時にやることのおススメ!

 

やることがないと、本当に怒りの全エネルギーがアルコール依存性者に向かい、泥沼になってしまうので。

 

やることは、没頭出来ることことがいいです。夢中になれること。

 

好きなことがあれば、いいのですが、好きなこととか言うと、好きなことなんてないとか、そもそもやりたいことがわからないとか、そんなイライラしてる時に、好きなこととか考えられないってなるかも。

 

余裕がない時って、本当にやりたいことすら、できないんですよね。

(でも、やっぱり好きなことやるのがいいです。)

 

Noutiがもう無理!ってなった時にやっていたことは、

 

•散歩!

→目的地なんて特になく歩きます。できれば音楽と共に。しんみりした曲だと惨めになるから選曲注意です。

 

•ジム!

→やってることが前向きすぎるので、行くだけで、効果あります。

 

•1人グルメ

→美味しそうなところ、安い高い関係なく、行きたいところふらりと行って、心も身体も満たされます。

 

•カフェ

→本とかパソコンとか、何時間かはいる前提で持っていきます。

 

•泊まる!

→思い切って一泊しちゃいましょう。1人だったらとか、別居さえすればとか、頭の中でぐちゃぐちゃ考えてるより、出ちゃった方がいいです。実際やってみたほうがいいです。1泊位なんとかなるでしょ。 

 

•気持ちを書き殴る

→これは意外と効果あります。要らない紙を用意して、自分だけ読める字で、殴り書きでいいから、思ったこと、文とか気にせずに書き続けます。まさに、頭の中のゴミを出し続ける感じです。

 

以上、イライラしたときにやること6つでした。