アルコール依存症:Noutiブログ

脱アルコール依存症の病気:のうてぃ思考のNoutiブログ

今日1日だけ、依存症者の領域に踏み込まないこと!元アルコール依存妻のうてぃが、依存から自立へライフチェンジを目指す日々。自立して生きることを始めよう。Think Simple。

決断の矛盾

私が本当に「苦しい!」って心から思ったのは、決断が矛盾している時です。


これは、どういう意味かというと、

彼と離婚したい!
でも、
彼と結婚を続けたい!

のようなやつです。

 

真逆のベクトルの思いを同時に所有する時、リアルに心がはちきれそうになります。

マジで、しんどいです。

もう一つの例です。次はもっとストレートです。

アルコール依存症の息子にめちゃくちゃにされた親の場合。

 

息子よ、死んでくれ!
でも、
息子よ、生きてくれ!

 

これも、まじでしんどいです。

めちゃくちゃしんどいです。本当に本当に苦しいです。


両方の思いをガチで持っているんです。

超苦しいです!!!!

 

決断の矛盾って、もうね、悩みのほぼ大半はこれが理由なんじゃないかっていうくらい、本当に心をズタズタにするんですね。

 

もたないんです。

本当、しんどいです。

一貫性がないって、本当苦しいです。

 

人によっては本当に息子殺しちゃいます。人によっては、息子殺す自分になちゃうことに耐えられなくて自殺します。


リアルな話です。

めっちゃ苦しいんです。

 

最強に苦しいんです。


でも、それもこれも、理由は決断が矛盾しているからなんです。

 

だから、そういう時は、っちか一つを選ぼうと慌てないで、結論を急がないで、大きな声でこう叫べばいいんです。


私、今、2つの矛盾した決断持っているんだ〜!!!!!!
だから苦しんだ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

って。

 

心が苦しい理由をしっかり脳に語ってあげるだけで、安心しますから。

 

諦めるな!

 

絶対に、諦めるな!