アルコール依存症:Noutiブログ

脱アルコール依存症の病気:のうてぃ思考のNoutiブログ

今日1日だけ、依存症者の領域に踏み込まないこと!元アルコール依存妻のうてぃが、依存から自立へライフチェンジを目指す日々。自立して生きることを始めよう。Think Simple。

10月に入って

10月に入りました。

10月は、私にとって、特別な思いのある月でもあります。

 

そして、いよいよ今年も終盤に向かっているという感じを思い出させる月でもあります。

 

2022年は、言葉通り、本当に色々なことがありました。

変化がありました。

 

嬉しい変化も沢山ありました。

でも、とっても悲しいこともありました。

 

私は・・・私はというよりも、人は誰でもある程度そういう思いがあると思うんですけれど、

「失いたくない」

という気持ちがすごく強いんですね。

 

一度手にしたものは、失いたくない

 

と。

 

そんな思いと深く向き合わされる1年でもあったと思います。

 

秋になって、外に涼しさを感じます。

このまま月日が流れて、上着を着るようになり、寒さがやってくるのだなと思います。

 

私がどのように生きようとも、月日は巡ってくる。

 

生きている限り、移りゆく季節を味わう。

 

生きているというのは、本当に、絶えず変化の中を歩んでいるのだなと感じます。

 

来年は・・・という話をするのは、まだ早すぎる気がするので、

今日今この瞬間、10月を味わいながら、生きていきます。